【スポンサーリンク】

山梨小2女児不明から1年…SNS上の「ある投稿」に大きな反響が

 昨年9月21日に千葉県成田市の小学2年、小倉美咲さん(8)が道志村のキャンプ場で行方不明になってから1年となった21日、山梨県警が朝からキャンプ場周辺での捜索を実施。県警による大規模な捜索は約4カ月ぶりとなったが、新たな手掛かりは得られなかった。

 

 メディア報道によると、午前10時半から始まった捜索では県警大月署員や機動隊員ら約35人が参加。午後からは、道志川下流の道志ダム(相模原市緑区)の水位を下げて捜索するほか、キャンプ場利用者らへの聞き込みを行ったという。美咲さんの母とも子さん、父雅さんも村内の道の駅などで情報提供を求めるチラシを配布した。

 

 一夜明けた22日早朝にとも子さんは自身のインスタグラムを更新。以下のように訴えた。

 

大切な娘小倉美咲が行方不明になり、

一年が経ってしまいました。

 

20日から行方不明になった山梨県道志村のキャンプ場で改めて、捜索、チラシ配り、声かけ等行いました。

 

美咲が現地に戻って来るかもしれないと強い期待を抱いて、昼夜問わず

現地での捜索に望みましたが、

保護することも、情報を得ることもできませんでした。

 

本当に残念です。

でも必ずず無事で戻ってくると信じて

これからも捜し続けます!

 

どうか御協力お願いいたします!

 

・2019年9月21日に道志村内にいた方、車で通った、違うキャンプ場でも良いのでキャンプをしていた人。

 

・2019年9月21日に道志村内を通ったドライブレコーダーのデータがある方。

 

・2019年9月21日以前に椿荘オートキャンプ場でキャンプをした際に怪しい人や怪しい車を見かけた事がある人。

 

・全国のどこでも構いません。美咲に似た子を見かけた人

 

・美咲に似ている声を聞いた人

 

・ある日子供の声が突然聞こえた不審な家、子供と歩く不審人を見かけた人

近所などにそのような家、人がある人

 

どんなに些細な事でも匿名でも構いませんので、どうかDMまたは警察へご連絡ください。

 

以上の事に当てはまる人を捜す為にも拡散にも御協力お願いいたします。

 

Instagram、Twitter、Facebook、アメブロ等どの媒体でも構いません。

よろしくお願いいたします。

 

この一年、本当にたくさんの方に支えていただき、応援して頂き、

励まされて頑張れました。

 

私だけの力ではここまで頑張れなかったかもしれません。

 

これからも皆様のお力を貸してください。

 

御迷惑おかけしてしまい本当に申し訳ありませんが、

大切な娘を取り戻す為に、どうかこれからも御協力お願い致します。

 

一人でも多くの人に美咲の事を知ってもらって気持ちが届きますうに、

拡散にも御協力お願いいたします。

 

*情報提供が埋もれてしまうので、情報提供以外はコメントにてお願いいたします。

返信はできないかもしれませんが、

皆様の御言葉本当に有り難く思っています。

 

大切な娘の為にどうか御協力お願いいたします。

 

 コメント欄には、「これからまた寒い冬が来ます。ほんとにほんとに早く見つかる事を祈っています。毎日辛い日々だとは思いますが、どうか、美咲ちゃんのためにも笑顔で過ごしてください。微力ではありますが自分が住んでいる周辺気にしたいと思います。無事でありますように。御家族の皆さんも健康にだけは気をつけてください」、「早く見つかりますように。無事でありますように。心から願っています」などの書き込みが。

f:id:imp0201:20200922065853j:plain

 また、「お母様、どうかお身体を壊されないように…。美咲ちゃんがご家族の元に帰ってこられた時、元気にお迎え出来るように祈っています」、「美咲ちゃん、あれから1年になっちゃうね。こんなに何にも手がかりひとつないなんて、元気でいて欲しい。もっと、テレビなどでもとりあげて、探して欲しいですね。ともこさん、身体には気をつけて下さい」ととも子さんの体調を心配するコメントも見られた。情報提供は山梨県警大月署 0554(22)0110まで。