【スポンサーリンク】

女性2人に下半身見せた47歳男を逮捕 「気持ち悪すぎる」犯行動機とは

 海岸にいた女性2人に向けて自身の下半身を露出するなどしたとして、北海道七飯町に住む47歳の理学療法士の男が公然わいせつの疑いで12日に現行犯逮捕された。

 

 メディア報道によると、男は同日午後4時40分ごろ、函館市金堀町の大森浜で写真撮影していた30代の女性2人に対して約100メートル先で見せつけるように下半身を露出。胸部を触っていたという。男の犯行に気付いた女性2人が110番通報した。男は以前にも同様の事件を起こしていたという。 

f:id:imp0201:20190813112805j:plain

 呆れた犯行に、反響を呼んだのは男の犯行供述だった。警察の取り調べに対し、「(下半身の局部を)見てほしかった」と話しているという。ネット上では、「自分のモノに余程自信があったみたいだが、その気もないのにそんなモノ見せられた側はさぞ気持ち悪かっただろう」、「気持ち悪すぎる。暑さで頭がやられたんだろうか」、「女性に見せつけるように触っていた、ということなので、精神鑑定が必要だと思う」などの書き込みが。逮捕された男は見せたかったかもしれないが、被害を受けた女性はトラウマになりかねない。周囲の迷惑を考えた上で行動するべきだろう。