【スポンサーリンク】

47歳会社員を性的暴行の疑いで逮捕 「被害者の年齢」に大きな反響が

 SNSで知り合った女子児童に性的暴行を加えたとして、警視庁は横浜市の会社員・岡正人容疑者(47)を逮捕した。

 

 メディア報道によると、岡容疑者は今年1月にSNSで知り合った12歳の小学6年の女子児童に性的暴行を加えた疑い。岡容疑者は女子児童とSNSでやりとりする際、30歳前後の頃の自分の写真を使っていて、待ち合わせ場所の駅に誘い出すと車に乗せてホテルへ連れて行ったという。女子児童が警視庁に相談して犯行が発覚した。

f:id:imp0201:20200321074007j:plain

 12歳児童が性的暴行を加えられたショッキングな事件に、ネット上では「女性じゃねぇよ。女児だよ!『女性』に相手にされないからって子供に手を出しているんじゃねぇよ。こういうロリコン男が多いのだから国も18未満が持つ携帯は子供用携帯にするように法律で決めたほうがいいぞ」、「女性とじゃないだろ!!女児だろ!!気持ち悪い。この子も軽い気持ちで行ったと思うけど本当に今の子危機感なさすぎ!!一歩間違えれば死んじゃうかもしれないんだよ…自分を大切にして欲しい。あとお母さん達寂しい思いさせてないかよく考えてみて」などの書き込みが。女子児童も心に大きな傷を負った。親と共に反省してSNSの使い方を見つめなおさなければいけないだろう。