【スポンサーリンク】

女子高生を車で連れ回した41歳男逮捕 「被害者の行動が謎すぎる」の指摘が

 女子高生に声をかけ、車に乗せて連れ回したとして、岐阜県大垣市、無職の渡邉大容疑者(41) が未成年者誘拐の疑いで逮捕された。

 

 メディア報道によると、渡邉容疑者は8日午後4時ごろから約20分間、岐阜県内の女子高生(17)を自分の車に乗せ連れ回した未成年者誘拐の疑い。女子高生から「知らない車に乗った」とLINEを受けた友人が110番通報して事件が発覚。防犯カメラなどの映像などから渡邉容疑者が浮上した。警察の取り調べに対し、渡邉容疑者は「乗せたことは間違いないが自分から誘ってはいない」などと容疑を一部否認しているという。

  

 ネット上では、「幼児ならばともかく今時小学生でも『知らない人についていかない』、『知らない人のクルマに乗らない』というのは常識だと思うが、なんで乗っちゃうかな。警戒心なさすぎる。乱暴や誘拐される可能性があるとは微塵にも思わないのだろうか。車に無理矢理押し込まれたりしたなら別だが誘拐になるとしても被害者にも落ち度がある。ナンパされるにしてもどこに連れて行かれるかも分からないのにクルマに乗るとは軽率、幼稚すぎる」と批判の声が。

f:id:imp0201:20191010104028j:plain

 また、「被害者の女子高生の行動が謎すぎる。何の目的で車に乗ったの?友人にLINEしたのはどういう意味?助けを求めたの?何がやりたいのか全然わからない」という書き込みも見られた。女子高生は一歩間違えれば身に危険が及ぶ可能性があっただけに、自身の行動を反省すべき点はあるだろう。