【スポンサーリンク】

東京で新型コロナ317人感染 医療従事者から政府に「ある疑問」の声が

 東京都内で11日、新型コロナウイルスの感染者が新たに317人確認された。1日の感染者数が300人を超えるのは8月20日の339人以来約3カ月。感染者317人を年代別に見ると、30代68人、20代61人、40代58人、50代43人と続いた。65歳以上の高齢者は40人だった。

 

 ネット上では、「早くGoto〜やめればいいじゃん。イートだのトラベルだのやって人を混雑させる状況作って、感染拡大だって騒いで。馬鹿でしょ。お店に行くことや旅行に行くことが悪いとは思わないけど、それをわざわざGotoっていう形でイベントみたいにして安くして"みんな行きましょう"みたいな流れを今わざわざ作ることないんじゃない?そもそもGotoで儲かってるの、星野リゾートとか高めのホテルが多くて、安く宿泊やってるところはお客さん来ないって言ってましたよ。鳥貴族だって残念な使われ方しちゃってさ。今やらないといけないことなのか今一度考えてほしいですね」、「まだまだ増えそうだね。会食が原因になっていることが多いと言っておきながら、GoToイートで会食を促進するという謎の政策をうつ政府。一回中止して立ち止まることも必要だと思う。アホみたいに突き進むことしかできないのは困るよ」、などGoToキャンペーンの中止を求める声が。

f:id:imp0201:20200712165317j:plain

 また、「医療従事者です。また増えてきました。重症な患者さんも出てきました。経済が心配なのはよく分かりますが、Go Toしている場合ではありません。適切にアクセルとブレーキを使い分けないと感染爆発してしまいます。どうか今のうちにブレーキを踏んで欲しいと祈るような気持ちで注視しています」というコメントも見られた。