【スポンサーリンク】

70代女性押し倒しキス迫って逮捕 26歳男の「職業」に大きな反響が 

 70代女性を押し倒しキスを迫ってけがをさせた上、現金などを盗んだとして、警視庁武蔵野署は東京都杉並区堀ノ内、俳優の山内大輔容疑者(26)を強制わいせつ致傷容疑などで逮捕した。

 

 メディア報道によると、山内容疑者は1月6日午前0時半ごろ、東京都武蔵野市内のアパートで帰宅直後の女性の居室に押し入り、押し倒した女性に馬乗りになってキスを迫るなどした上、現金約6万2000円などを盗んだとしている。女性は腰の骨を折る6週間のけがを負った。周辺の防犯カメラ画像などから山内容疑者の関与が浮上。女性は1人暮らしで、2人に面識はなかったという。

 

 山内容疑者が所属するえりオフィスは公式サイトで「山内大輔逮捕に関するご報告とお詫び」と言うタイトルで報告。「弊社に所属しております俳優山内大輔が強制わいせつ致傷容疑などで武蔵野警察署に逮捕されたとの報道がなされておりますが、今回の事件の被害者はもとより、山内のファンや関係者のみなさま、さらには社会に対してご迷惑をおかけしたことに対して深くお詫び申し上げます。弊社としては、現在、今後の対応を検討中であり、しかるべき段階において改めてご報告申し上げる所存です」と謝罪した。

f:id:imp0201:20200518202553j:plain

 ネット上では、「こういうの最低だよな。一般的にやっぱちょっと普通じゃないから、被害者女性が二重に辱められるだろーしスゲー怖い思いした上に…ほんと気の毒すぎるわ」、「70代が腰の骨を骨折って…致命的だよ。腰を固定されて、治るまでは身動きも出来ないだろうから…一気に脚の筋力が低下して自力歩行が難しくなったり、下手すればそのまま寝たきりなんて事もざら。容疑者のした事は、到底許される行為ではない。被害者の女性が無事回復なさる事を、切に願っています」など山内容疑者へ怒りのコメントが殺到。また、「容疑者のツイッターの満面の笑顔が痛々しい。6月に公演やるって告知しているのに…なんで人生を棒に振るようなことをやるのかね?」、「俳優?知らないけど絶対に許される行為ではない。いくら罪人に甘い芸能界でも2度と戻ってこないで」などの意見が見られた。