2020-09-24から1日間の記事一覧

小6女児に性的暴行で男を逮捕 被害者の「ある発言」に驚きの声が

宮城県に住む当時小学6年生の女子児童に性的暴行を加えたなどとして、東京都杉並区、無職、近藤善広容疑者(33)が逮捕された事件で、女子児童が近藤容疑者の要求に応じた理由について話したことが報じられ、大きな反響を呼んでいる。 近藤容疑者は昨年2月、…

文大統領と初会談した菅首相の「ある発言」に、不満の声が

菅義偉首相が24日、韓国の文在寅大統領と就任後初めての電話会談を行い、非常に厳しい状況にある日韓関係をこのまま放置してはならない」と述べた。 日韓首脳会談は昨年12月に中国で開かれた韓日中首脳会談を機に文大統領が安倍晋三前首相と行った会談以来、…

クリケッター・木村昇吾 広島・上本崇司に抱く特別な思い

クリケッターの木村昇吾です。少し前ですが、広島・上本崇司選手が8月28日の阪神戦(マツダ)で9回にプロ初のサヨナラ打を放ちました。その直前の守備で失策をしていたため責任を感じていたのでしょう。サヨナラ打でナインに祝福を受けた際に、笑顔でなく涙…

JT連載 「超一流と一流の違い」とは

「株式会社J.T. STRENGTH & CONDITIONING」の代表取締役社長として活動しているJ.T.(高橋純一)と申します。今回は私が思う「超一流と一流の違い」についてお話させて頂きます。 私はロッテ、ヤクルト、DeNAでコンディショニング・トレーナーとして携わってき…

酒に酔い、10代女性に駅で強制わいせつ 逮捕の男の「職業」に驚きの声が

埼玉県教育委員会は23日、東武伊勢崎線北春日部駅で8月17日、酒に酔い面識のなかった10代の女性にわいせつな行為をした県立越谷南高校の教諭(43)を懲戒免職処分にしたことを発表した。 メディア報道によると、教諭は夏休み中の業務終了後にJR南越谷駅付…

山梨小2女児不明から1年 母親が訴えた「ある異変」とは

昨年9月21日に千葉県成田市の小学2年、小倉美咲さん(8)が道志村のキャンプ場で行方不明になってから1年となった21日、山梨県警が朝からキャンプ場周辺での捜索を実施。県警による大規模な捜索は約4カ月ぶりとなったが、新たな手掛かりは得られなかった。 メ…