2020-09-05から1日間の記事一覧

韓国メディアが日本の次期首相に熱望する「意外な人物」に、中国人から反響が

安倍首相が電撃辞任し、次期首相は菅義偉官房長官が最有力という見方が強い。その中で、韓国紙・中央日報はポスト安倍に言及した記事で、菅氏が首相になった場合が「基本的姿勢に変化はないだろう」、岸田文雄政調会長は「安倍氏に比べると歴史問題などで少…

50歳男が釣り竿で妻の顔や下半身殴る 死亡した「妻の年齢」に驚きの声が

山口県警岩国署は4日、山口県岩国市門前町2、タクシー運転手の男(50)を傷害容疑で逮捕した。男は容疑を認めている。 メディア報道によると、男は3日午後11時頃、同居する妻(20)に釣り竿で顔や下半身を複数回殴打し、打撲などのけがを負わせた疑い。男…

不買運動後初 韓国で「日本車の販売増加」に、中国人から反響が

韓国メディア・韓国経済TVは3日、韓国で日本製品不買運動が始まった昨年7月以降で初めて日本車の販売が増加した。 同紙によると、8月の日本メーカーの自動車の新規登録台数は1413台で前年同月比で1.1%増加。記事は「不買運動の雰囲気がやや落ち着いた上、日…

JT連載 ロッテ・中村稔弥は「石井弘寿と成瀬を足したような左腕に」

「株式会社J.T. STRENGTH & CONDITIONING」の代表取締役社長として活動しているJ.T.(高橋純一)と申します。今回はロッテの中村稔弥投手についてお話させて頂きます。 以前の連載でヤクルトの寺島成輝投手についてお話させて頂きました。今年1月の自主トレでD…

男子生徒2人にわいせつ行為 県立高校の女性職員の「美貌」に反響が

3人の男子生徒に対して深夜に連れ出したり、わいせつな行為をしたとして、秋田県教育委員会は県立高校勤務の20代の女性事務職員を懲戒免職処分とした。 メディア報道によると、女性職員は19年5月から昨年8月にかけて、男子生徒1人を深夜に連れ出したほか、別…