2020-08-15から1日間の記事一覧

公共施設で小学生女児にわいせつ行為 逮捕された男の「職業」に大きな反響が

公共施設で女子児童にわいせつな行為をしたとして、新潟県柏崎市立比角小学校の教諭藍澤晋容疑者(44)が逮捕された事件が大きな反響を呼んでいる。藍澤容疑者は黙秘しているという。 メディア報道によると、藍澤容疑者は7月上旬、中越地方の公共施設で女子児…

エアガン発射で車のガラス破損など50件被害 逮捕の男の「職業」に驚きの声が

乗用車にエアガンを撃ってガラスが破壊された事件で、東京都豊島区の歯科医師 秋山浩康容疑者(60)が器物破損の疑いで逮捕された。 各メディア報道によると、秋山容疑者は7月、自身が経営する歯科医の近くに駐車していた車にエアガンで弾を数発撃ちこみ、後…

JT連載 ソフトバンク・柳田は「野球の常識を変える選手」

「株式会社J.T. STRENGTH & CONDITIONING」の代表取締役社長として活動しているJ.T.(高橋純一)と申します。今回はソフトバンクの柳田悠岐選手についてお話させて頂いてきます。 私はロッテ、ヤクルト、DeNAと3球団でトレーナーとしてコンディショニング部門…

男性が車にはねられて重傷 ひき逃げ容疑で逮捕の女の「職業」に驚きの声が

男性を車ではねてそのまま逃走したとして、熊本県人吉市願成寺町の看護補助の平石いづみ容疑者(28)が逮捕された事件が大きな反響を呼んでいる。 メディア報道によると、8日午後8時40分頃、同市鬼木町の市道で、同市願成寺町の無職水間米彦さん(87)が車に…

92歳男性が自宅で熱中症の重症 エアコンの「設定温度」に驚きの声が

石川県野々市市で13日、自宅にいた92歳の男性が熱中症の重症になった。男性は1人暮らしで、部屋の冷房をつけていたが、温度が31度に設定されていたという。 ネット上では「31度…そりゃ熱中症になるよと思ったけど、こういう高齢者多いと思う。冷房を使うこと…

4歳男児が軽トラックにひかれて死亡事故で、運転手に「同情の声」が

14日午後5時30分ごろ、滋賀県守山市木浜町で、「男児が車にひかれた」と近隣住民から110番があった。4歳の男児が軽トラックの下敷きになり、近くの住民らが車前部をジャッキで持ち上げて助け出しれたが、男児は搬送先の病院で死亡が確認された。メディア報道…