2020-07-09から1日間の記事一覧

文在寅大統領「日本と別の道を歩む」宣言に、中国人から大きな反響が

韓国のニュースチャンネル・YTNによると、日本が韓国に対する半導体材料など輸出管理強化してから約1年間が経ち、韓国の文在寅大統領が「韓国経済に大きな打撃があると懸念されていたが、みんなで力を合わせ、生産に1件の支障も出さず危機を克服した」と評価…

パトカーから逃走した車がガードパイプに衝突 死亡した20代男女に批判の声が

9日午前2時頃、東京都大田区山王の環状7号で、警視庁第2交通機動隊の覆面パトカーから逃走していた乗用車が道路脇のガードパイプに衝突。乗用車を運転していた神奈川県綾瀬市の会社員男性(24)と、助手席の横浜市緑区、会社員女性(22)が全身を強く打…

東京都で過去最多の224人が新たにコロナ感染 「ある政策」の実施に反対の声が

東京都で新たに9日、224人が新型コロナウイルスに感染していることが分かった。都内の1日あたりの感染者数としては過去最多となる。都内の感染者は今月2日から100人以上の感染者が続いていたが、8日は75人だった。過去最多の感染者数に一気に増加したことに…

韓国人の8割が「生まれ変わっても韓国人でいたい」に、日本人の反応は…

東アジア研究院、成均館大学東アジア共存協力研究センター、中央日報が「2020年韓国人のアイデンティティ」研究を行った。05年から5年周期で調査し、今年で4回目となるが、ある世論調査の結果が日本で大きな反響を呼んでいる。 中央日報日本語版によると、…

史上最悪の性犯罪が卵泥棒と同じ量刑?韓国の裁判判決に、世界中から批判の声が

韓国のソウル高裁が、世界最大規模の児童ポルノサイト「ウェルカム・トゥ・ビデオ」を運営していたソン・ジョンウさんに対する米国の犯罪人引き渡し要請を拒否したことを海外メディアが一斉に批判的に報じている。 韓国・イーデイリーが7日に報じた記事によ…

電車内で下半身露出の男が逮捕 目撃した女性の「ある行動」に驚きの声が

神奈川県警戸部署は8日、自称千葉県船橋市、会社員の男(26)を公然わいせつで現行犯逮捕した。神奈川新聞の報道によると、男は同日午前11時55分ごろ、新川崎-横浜間を走行中のJR横須賀線の電車内で、ズボンのチャックを開けた状態で下半身を露出。この…

女子高生2人に路上で抱きつき胸触った疑い 3度目逮捕の男の衝撃の供述とは

兵庫県警垂水署は8日、同県淡路市岩屋、アルバイトの男(23)を強制わいせつの疑いで再逮捕した。メディア報道によると、男は1月16日午後6時50分ごろ、神戸市垂水区の路上で、女子高生2人に後ろから抱きついて胸を触った疑い。警察の取り調べに「1人しか…