2020-06-27から1日間の記事一覧

女子大学生が刺されて死亡で男を逮捕 被害者の「本名」に大きな反響が

日本テレビ系NNNなど複数のメディア報道によると、27日午後1時20分ごろ、沼津市西浦久連の路上で、近くに住む女子大学生・山田未来さん(19)が刺された。山田さんは病院に搬送されたが、死亡が確認された。近所の人の通報を受けて駆けつけた警察官が、現場…

東京で新たに57人感染、自粛解除後最多で「あるイベント」の中止求める声が

東京都は27日、新型コロナウイルスの感染者が新たに57人報告されたことを明らかにした。今月24日の55人を超え、緊急事態宣言解除後では最多の数字となった。 ネット上では「来週は更に増えそう。以前はこのくらいの数値だと都知事もあれだけ休業や外出自粛を…

70歳男性が車にはねられて左足骨折の重傷も…運転手の女に「同情の声」が

26午後10時ごろ、釧路市北大通6丁目の交差点を横断していた同市在住の無職の男性(70)が軽乗用車にはねられたとして、車を運転していた釧路市の看護師の女(60)が過失運転致傷の現行犯で逮捕された事件が大きな反響を呼んでいる。 北海道ニュースUHBなど…

JT連載 高いパフォーマンスを発揮するために重要なのは「グラウンド外での過ごし方」

「株式会社J.T. STRENGTH & CONDITIONING」の代表取締役社長として活動しているJ.T.(高橋純一)と申します。今回はプロ野球でパフォーマンスを発揮するために重要となる「グラウンド外」での過ごし方について、お話させていただきます。 今年は新型コロナウイ…

文大統領が北朝鮮に「あるメッセージ」に、中国で驚きの声が

韓国の文在寅大統領が25日、朝鮮戦争の開戦から70年に合わせて演説を行い、北朝鮮に向けて「仲の良い隣人になるよう望む」と呼び掛けた発言が話題になっている。 今月16日に北朝鮮政府が南北共同連絡事務所の爆破後、文大統領が南北関係について公式に言及し…

ガソリンスタンドで釣り銭9000円盗んだ小学校講師の処分に、驚きの声が

ガソリンスタンドで置き忘れられていた釣り銭を盗んだとして、和歌山の小学校の講師が和歌山県海南市内の小学校に勤務する20代の男性講師が停職6ヵ月の懲戒処分を受けたことに同情の声が殺到している。男性講師は6月26日付けで依願退職したという。 和歌山県…