2020-05-27から1日間の記事一覧

プロ野球開幕が6.19に決定 各球団のカギを握るキーマンは(パリーグ編)

新型コロナウイルス感染で延期されていたプロ野球の開幕が6月19日に決定した。今年は120試合で行われる予定で過密日程となる。各球団のウィークポイントを埋める選手がペナントレースの命運を握るだろう。セリーグに続き、パリーグの各球団のキーマンを探っ…

SNS誹謗中傷 中尾彬が「テラハ」の番組スタッフへ怒り露わ

俳優の中尾彬が26日、テレビ朝日系情報番組「グッド!モーニング」に出演。番組では23日に亡くなった女子プロレスラーの木村花さん(享年22)がSNSでの誹謗中傷に悩まされていたことを特集。中尾は「なぜ守ってあげられなかったのか」と、木村さんが出演…

丸山穂高議員 6月末に「ボーナス」出ることを明かして大きな反響が

NHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員が27日、自身のツイッター更新。「税金アジャース!また6末に、なぜかこのご時世なのに議員ボーナス出るんで出たら総額明かします!さて。どう使おうかな」と投稿して話題を読んでいる。 丸山氏は、これまでも自身…

プロ野球6・19開幕決定で、「あるアスリート」が呈した疑問に大きな反響が

ラグビー元日本代表の五郎丸歩(34)が25日、自身のツイッターを更新。プロ野球の開幕が6月19日に決まり、インターハイや甲子園など高校生の大会が軒並み中止となっている状況について、「大人は開催できて、子供は開催できない理由って何?」と疑問を呈した…

プロ野球開幕が6.19決定 各球団のカギを握るキーマンは(セリーグ編)

新型コロナウイルス感染で延期されていたプロ野球の開幕が6月19日に決定した。今年は120試合で行われる予定、1つの白星、1つの黒星が大きな意味を持つ。セリーグの各球団のキーマンを探ってみた。 ・巨人 菅野智之 球界のエースとして4度の最優秀防御率、2度…

日向坂に2年ぶり復帰 影山優佳の「ある告白」に大きな反響が

日向坂46は26日、公式サイトで18年8月から学業専念のため活動を休止していた影山優佳の活動再開を発表した。影山はこの日、18年6月1日以来となるブログを更新したが、その内容が大きな反響を呼んでいる。 影山はブログ内で、「まず無事に高校を卒業すること…

実業家に転身?NEWS手越に退所報道 「ある業界」で実力発揮の声も

NEWSの手越祐也が芸能活動を休止することが26日に所属するジャニーズ事務所から発表され、「退所するのでは」と一部メディアで報じられている。 27日付のスポーツニッポンの紙面では手越が退所の意向固め、個人事務所設立を準備中であると報じた。知人に「実…