2020-05-24から1日間の記事一覧

なぜ繰り返す?木村花さんを擁護した「ある女性歌手」が誹謗中傷の標的に

女子プロレスラー・木村花さんが22歳の若さで死去した23日にツイッターを更新した歌手のきゃりーぱみゅぱみゅがネット上で誹謗中傷の標的になっていることに、怒りの声が上がっている。 木村さんは人気番組「テラスハウス」に出演中だったが、ネット上に書き…

クリケッター・木村昇吾 コロナ禍でスリランカ行くメド立たずも「前を向く」

木村昇吾です。新型コロナウイルスの感染が収束して緊急事態宣言が東京都など5都道県で今月25日にも全面解除されると報じられましたが、まだ感染のリスクがあります。しばらくは我慢の日々が続くと思います。 僕も2月27日からスリランカの名門チーム「シンハ…

木村花さん死去で、「リング上の宿敵」のコメントに大きな反響が

女子プロレス「スターダム」所属のジュリアが24日、自身のツイッターを更新。同僚の木村花さん(享年22)の突然の死を悼んだコメントが大きな反響を呼んでいる。 ジュリアのインスタグラムに投稿された木村さんと対戦した際の写真(@giulia0221gより) 木村…

林昌範「3年生があまりにも不憫」 中止決定した甲子園の代替大会開催を熱望

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が各都道府県で徐々に解除されてきましたが、日常生活を取り戻すのはまだまだ時間がかかると思います。コロナは完全に収束したわけでなく、ソーシャルディスタンスやマスクの着用で今後も感染予防に気を配らな…

トレンドワード「♯さよなら安倍総理」に疑問呈した「ある人物」に大きな反響が

毎日新聞と社会調査研究センターが全国世論調査を実施し、安倍内閣の支持率は27%で、今月6日に行った前回調査の40%から急落したことが大きな反響を呼んでいる。 森友学園、桜を見る会の一連の疑惑に加えて新型コロナウイルスへの対応、今年1月に法解釈を変…

木村花さんを苦しめた誹謗中傷…「あるアスリート」の主張に反論の声が

元日本代表でサッカーブラジル1部・ボタフォゴに所属するMF本田圭佑が23日、自身のツイッターを更新。「誹謗中傷をする人へ」というタイトルで投稿したメッセージが大きな反響を呼んでいる。 本田は「弱い人を狙うな。誹謗中傷はやるなって言ってもなくなら…