2020-04-06から1日間の記事一覧

緊急事態宣言で愛知県が含まれず、「ある疑惑」の声が

安倍晋三首相は6日、新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正特別措置法(新型コロナ特措法)に基づき、緊急事態宣言の発令準備を表明した。対象地域は東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県と説明。愛知県が入っていないことが大きな反…

新型コロナに感染したお笑い芸人の「ある行動」に、批判の声が 

お笑い芸人・ゴリけん(46)の所属事務所・ワタナベエンターテインメントは6日、九州事業本部所属のゴリけんが新型コロナウイルスに感染したことを発表した。 ゴリけんは3月29日朝に37.3度の発熱症状が見られたが、翌30日には解熱。咳や喉の痛み、味覚、嗅覚…

焼肉屋の女性店員が感染 「ある来店客」に怒りの声が殺到

富山市教育委員会は5日、新型コロナウイルスに感染した20代の女性店員が勤務していた同市二口町の「焼肉きんぐ二口店」に市立南部中学校の生徒計30数人が利用していたとことが判明し、6~8日の3日間、同校を臨時休校にすると発表した。 メディア報道によ…

衝撃を受けた元メジャーリーガー・大塚晶文の「現在の姿」

「株式会社 J.T. STRENGTH & CONDITIONING」の代表取締役社長として活動しているJ.T.(高橋純一)と申します。今回は私がメジャーリーグのサンディエゴ・パドレスで通訳兼コンディショニング補佐をしていた時に通訳を担当した大塚晶文投手(現中日派遣コーチ)…

安倍総理邸に侵入して現行犯逮捕 26歳女の「ある供述」に驚きの声が

東京・渋谷の安倍晋三首相の私邸の庭に侵入したとして、自称・会社員の嶋田えり容疑者(26)が現行犯逮捕された事件が大きな反響を呼んでいる。 メディア報道によると、嶋田は4日に渋谷区富ケ谷にある安倍総理の私邸に侵入した疑い。午後11時前、総理の私邸…

IOC「東京五輪は旭日旗持ち込み可能」で韓国人の「ある行動」に、驚きの声が

韓国・聯合ニュースが1日、「東京五輪組織委員会が五輪競技場内への旭日旗の持ち込みを許可した」と報じたニュースが大きな反響を呼んでいる。 東京五輪・パラリンピック組織委員会は3月31日、競技会場への持ち込み禁止物や禁止行為を発表したが、その中に旭…

志村けんさん死去後、沈黙を貫いていた愛弟子の「ある言葉」に大きな反響が

お笑いタレントの有吉弘行(45)が5日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。先月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため70歳で亡くなったタレントの志村けんさんを偲んだ。 有吉は「ちょっとまだ信じられない状態です…

「感染拡大を国のせいにしないで」 政務官の「その後の発言」にも怒りの声が

自民党の佐々木紀国土交通政務官がツイッターに、新型コロナウイルスをめぐり「感染拡大を国のせいにしないで下さい」などと書き込んでネットが炎上した一件で、その後に投稿したツイートも大きな反響を呼んでいる。 佐々木政務官は4日、新型コロナウイルス…

コロナに感染した病院勤務の50代女性の「ある行動」に驚きの声が

神奈川県で5日、10歳未満の女児や病院事務を含む計27人の新型コロナウイルス感染が確認された。このうち、都内在住で横浜市内の病院に勤務する事務の50代女性は、3月20日に都内のライブハウスでイベントに参加し、25日に発熱。4月4日に陽性が判明した。 ネ…