2020-02-14から1日間の記事一覧

韓国で話題の動画に、中国人から「絶対に許さない」と怒りの声が

ある韓国人男性ユーチューバーが人の集まる場所で「新型コロナウイルス感染者」と偽る映像を公開し、大きな波紋を呼んでいる。 韓国テレビ局のJTBCによると、男性ユーチューバーは大勢の乗客が乗る地下鉄の車内で突然せき込み、「僕は武漢から来ました。肺炎…

クルーズ船で隔離された韓国人のある行動に、「理解できない」と批判の声が

新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」号に隔離された韓国人のある行動が大きな反響を呼んでいる。 クルーズ船の乗客乗員約3600人のうち、韓国人14人(乗客9人、乗員5人)が乗っているという。4日から横浜港に停…

常に革新的…球団広報として奮闘する同じ生年月日の「戦友」

「J.T. STRENGTH & CONDITIONING」の代表取締役社長として活動しているJ.T.(高橋純一)と申します。今回はロッテの梶原紀章広報についてお話をさせて頂きます。 野球ファンならご存知の方も多いのではないでしょうか。梶原広報は選手への取材に対応するだけで…

韓国民間団体制作の「東京五輪放射能パロディ」ポスター 中国で意外な反応が

韓国の民間団体・VANKが7月に開催される東京五輪・パラリンピックで聖火リレーの場面を放射性物質が運ぶようにパロディで制作したポスターに対し、中国でも大きな波紋を呼んでいる。 VANKは東京五輪の聖火リレーランナーが防護服と防毒マスクを着用して走る…

中国人に聞いた 日本に感謝して、韓国の支援に「反応が薄い」理由とは

新型コロナウイルスによる肺炎の感染が拡大する中、支援する日本と韓国に対して中国の反応の違いが大きな反響を呼んでいる。 韓国紙・中央日報によると、中国メディア12日に「ありがとう日本」というタイトルの記事で、日本の防護物品の支援と日本人の激励の…