2019-12-22から1日間の記事一覧

日本で流行の「1人飯」、「1人旅」 群れずに行動するメリットとは

臨床心理士の深瀬と申します。企業研修、職場環境に関する改善提案などを中心に活動しています。今回は「1人で行動するメリット」についてお話します。 ①時間を自由に使える 複数の人で旅行や食事をする際に、それぞれの希望が異なることがあります。その際…

木村拓哉と同級生のタレントに「意外な名前」が

TBS系ドラマ「グランメゾン東京」に主演の木村拓哉(47)は老若男女問わず、日本だけでなく中国など海外でも人気が高い。いつまでも若々しい姿で47歳という年齢に驚かされるが、木村拓哉と72年生まれの同学年の俳優、タレント、アスリートは各ジャンルで才能…

林昌範 レイズ入団の筒香嘉智と高卒1年目で対戦した時の「衝撃」

今年もいよいよ残りわずかとなってきました。1年が経つのはあっという間ですね。私は17年限りで現役引退して、今年がセカンドキャリア2年目となりました。船橋中央自動車学校で営業部長として勤務しながら、プロ野球の解説、野球教室など今年も様々なお仕事…

対韓政策の変更に「誤った判断」の声 安倍政権の支持率が一気に下落も

経済産業省は韓国向けの輸出管理を強化した半導体材料3品目の一部を見直すことを発表したことを巡り、韓国側の反応が大きな反響を呼んでいる。 経産省は基板に塗る感光剤の「レジスト」(感光材)について、個別許可から「特定包括許可」の対象に切り替える…