2019-12-20から1日間の記事一覧

韓国に親しみ感じる 世代別で「全く違う数字」に驚きの声が

内閣府が20日、「外交に関する世論調査」の結果を発表した。世論調査は18歳以上の3000人を対象に10月19日~30日に実施。有効回収率は53.6%だった。韓国への親近感に関して、「親しみを感じる」「どちらかというと親しみを感じる」と答えた人が昨年の39.4%…

性的暴行、裸を撮影容疑の男を追送検も…被害者の行動に「ある疑問」の声が

埼玉県警少年捜査課と蕨署は19日、東京都文京区本郷5丁目、無職の男(48)を準強制性交と児童買春・ポルノ禁止法違反(買春・製造)、窃盗の疑いで、さいたま地検に追送検した。県警は埼玉など1都5県に住む13~17歳の女子中高生14人に対する同法違反事件…

木村昇吾 「プロ野球選手はクリケットをセカンドキャリアに」

木村昇吾です。16日午前8時30分から生放送しているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」に出演させて頂きました。プロ野球の現役時代の話、野球とクリケットの違い、クリケットの普及活動などについてお話させていただきましたが、MCの伊集院光さんの会話術に尊…

山梨小1女児不明 「犯人を知っている」発言に、大きな反響が

山梨県道志村のキャンプ場に遊びに来ていた千葉県成田市に住む小学1年生の小倉美咲ちゃん(7)が9月21日に行方不明になってからまもなく3ヶ月を迎えるが、依然として消息がつかめない。母親のとも子さんは自身のインスタグラムを更新し、辛い胸中や情報提供…

海外で衝撃 韓国メディアが驚いたサッカー日本代表の「ある行動」とは

18日に韓国・釜山で行われたE-1選手権最終戦で日本代表は韓国に0-1と惨敗。スコア以上に差を感じる内容で韓国に3連覇を許し、森保一監督や選手たちに批判の声が殺到した。一方で、「ピッチ外」のある行動が韓国メディアに驚きの振る舞いとして取り上げられて…