2019-12-10から1日間の記事一覧

旭日旗めぐる韓国政府投稿 政府高官の発言に、「甘すぎる」の声が

茂木敏充外相が10日午前の記者会見で、韓国政府が公式ツイッターに「旭日旗は憎悪の旗だ。平和の場である五輪で、応援旗として使われてはならない」などと投稿したことに言及。「わが国の立場と相いれず、極めて残念だ」と述べた。メディア報道によると、日…

女性11人にわいせつ容疑で逮捕 男の供述に、「更生不可能」と怒りの声が

千葉県内で女性11人にわいせつな行為などをしたとして、鎌ケ谷署と千葉県警捜査1課などは9日、船橋市丸山2、無職、鉞田勇太容疑者(42)を強制わいせつの疑いで逮捕、送検したことを発表した。 メディア報道によると、鉞田容疑者は14年2月から今年1月まで、…

車のミラー壊し、運転手の顔殴った男を逮捕 被害者にも批判の声が

9日夜、愛知県一宮市で、車で割り込まれたことに腹を立て、運転していた男性(22)を殴りケガをさせたなどとして、一宮市の会社員・一星仁容疑者(24)が傷害と器物破損などの疑いで逮捕された。 メディア報道によると、一星容疑者は同日午後7時半ごろ一宮市篭…

ツイッターのキーワードランキング 韓国で「不買運動」の順位は…

ツイッターが10日、2019年の1年間における世界のユーザーが生成したツイートとアカウントを分析した結果を発表した。 社会分野で最も多く言及されたキーワード1位は「検察改革」。チョ・グク前法務部長官の辞任に関連する検察改革に対する声が高まった結果と…

韓国の高校生活に、「日本と違ってハードすぎる」と驚きの声が

韓国人YouTuber・ぜひょん、だいきが日本や韓国の魅力を伝えるYouTubeチャンネル「だいきは韓国の友達」で、「日本と韓国の違いは⁉『学校生活』」というタイトルで投稿した内容が反響を呼んでいる。 在日韓国人のぜひょん日本で生まれ育ち、韓国人のだいきは…

人気YouTuberのある動画に、「この嘘は悪質すぎる」と怒りの声が

人気YouTuber・桐崎栄二が11月30日に投稿した動画が虚偽の内容だったと自身のツイッターで謝罪し、大きな反響を呼んでいる。 問題の動画は11月30日に投稿された内容で、タイトルは「大好きな爺ちゃんへ」。先ごろ亡くなったとする祖父の思い出を、過去の写真…

山梨小1女児不明 コメントで誹謗中傷も…母親がインスタ更新する理由とは

山梨県道志村のキャンプ場に遊びに来ていた千葉県成田市に住む小学1年生の小倉美咲ちゃん(7)が9月21日に行方不明になってから2カ月半が経過したが、依然として消息がつかめない。美咲ちゃんの母・とも子さんは自身のインスタグラムを更新し、情報提供を求…

韓国のある教授の発言に、「性犯罪を正当化している」と怒りの声が

韓国の亜洲大学校のある教授の発言が問題視されている。韓国紙・朝鮮日報によると、亜洲大学女性連帯の小グループW.I.Aが教授の差別発言を告発。歌手のク・ハラさんが亡くなってから3日後の11月27日の授業中、ある教授が学生に向かって以下の内容を発言した…