2019-12-08から1日間の記事一覧

山梨小1女児不明 「懸賞金500万円支払う」名乗った人間に、母親の反応は…

山梨県道志村のキャンプ場に遊びに来ていた千葉県成田市に住む小学1年生の小倉美咲ちゃん(7)が9月21日に行方不明になってから2カ月以上が経過したが、依然として消息がつかめない。その中でブログ「怨霊の憑依」で「霊媒師」という名の管理人が「美咲ちゃ…

韓国で若者が使っている日本語に、「意外すぎる」と驚きの声が

日本が韓国に統治していた時代(1910年~1945年)の名残で、現在も韓国で使われている日本語は多い。「わさび」、「うどん」、「おでん」、「階段」「大統領」、「首相」、「閣僚」、「縄張り」は日本由来の言葉として韓国でも定着している。しかし、日本語…

菅官房長官のある発言に、「被災者への配慮がなさすぎ」と批判の声が

義偉官房長官は7日、視察先の熊本県益城町で記者団に、新たな経済対策に盛り込んだ融資制度を活用し、「各地に世界レベルのホテルを50カ所程度新設することを目指す」と発言したことが大きな反響を呼んでいる。 メディア報道によると、菅氏は外国人富裕層向…

新垣結衣 女性に大人気のアプリを「やらない理由」に共感の声が   

女優の新垣結衣(31)がファッション誌「NYLON JAPAN」の公式インスタグラムでのライブ配信に投稿。インスタグラムの公式アカウントを開設しない理由を明かしたことが大きな反響を呼んでいる。 ライブ配信は5日発売の「YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK…

鈴木誠也と畠山愛理が結婚 婚姻届の提出日が「あの人の誕生日」と話題に

広島・鈴木誠也外野手(25)が7日、新体操元日本代表でタレントの畠山愛理(25)との結婚を発表した。家族らに見守られてハワイで挙式を上げたが、婚姻届けを提出したのが8月17日に婚姻届だったことが大きな反響を呼んでいる。 優勝を飾った「プレミア12」で…