2019-11-27から1日間の記事一覧

お笑い芸人が言及した韓国バッシングに、「涙が止まらない」の声が

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣が27日に自身のブログを更新。韓国や韓国人バッシングについて語った持論が大きな反響を呼んでいる。 西野はブログ内で、「Twitterのタイムラインには、今日も韓国バッシングが流れています。中には建設的な意見もあ…

「桜見る会」巡るメディア報道に、「この国、終わってる」の声が

安倍首相主催の「桜を見る会」に反社会的勢力が出席していた疑惑で、国民の政権に対する不信感が高まっている。菅義偉官房長官は26日の記者会見で、「出席は把握していなかったが、結果的には入ったのだろう」と発言。野党4党の国対委員長は27日、国会内で会…

「傷害事件」で懲戒処分も…「勇気ある行為」と擁護の声が殺到

陸上自衛隊は26日、女性隊員の体を触ったなどとして、第40普通科連隊(北九州市)所属の男性1尉(37)を停職4か月の懲戒処分にした。また、この行為をとがめて1尉を殴ったとして、別の部隊に所属する男性曹長(46)も停職1日の懲戒処分にしたことを発表した…

林昌範 シーズンオフも、プロ野球選手に「本当のオフはない」

秋季キャンプも終わり、プロ野球はオフシーズンになりました。ペナントレースを戦った選手たちはもちろん、今月に開催された「プレミア12」で世界一に導いた侍ジャパンの選手たちは長丁場の戦いで疲労も相当たまっていると思います。束の間ですが心身をリフ…

ロッテ移籍決断した福田のコメントに、「誤解招く発言」と批判の声が

ソフトバンクからFA宣言し、ロッテへの移籍を決めた福田秀平外野手のあるコメントが波紋を呼んでいる。ソフトバンクのオフィシャルレポーターの加藤和子さんが本人のメッセージ動画を公開した際に、福田が「また4年後、FA再取得した時にホークスに獲ってもら…

韓国人歌手に「私の命を救ってくれた」の声が ネット上で感謝のコメントが殺到

韓国出身の男性ソロ歌手・ジェジュンが9月25日に発売したカバーアルバム「Love Covers」が、「第61回輝く! 日本レコード大賞」で「企画賞」を受賞したことが大きな反響を呼んでいる。 同アルバムは「未来予想図2」(DREAMS COME TRUE)や「First Love」(宇…

韓国紙が報じた自民・河村氏のある発言に、「本当に言ったの?」と驚きが

25日に報じられた韓国紙・中央日報のインタビューで、日韓議員連盟の自民党・河村建夫幹事長の発言が大きな反響を呼んでいる。河村氏は元徴用工訴訟問題を巡り、韓国国会の文喜相議長が「日韓の企業と個人の寄付金を賠償金代わりに原告に支払う」と提案した…

BTS兵役に免除特例なし メンバーの「意味深なメッセージ」が話題に

韓国国防部は、男性人気グループ「BTS(防弾少年団)」メンバーの兵役に関して、「(免除は)正義と公正を守るという政府の立場と一致しない」と免除の特例は適用しない方針を明らかにした。世界的な知名度を誇るグループだけに、他国のメディアもこの発表を…