2019-10-16から1日間の記事一覧

小1女児不明 募金呼びかける書面に、信ぴょう性で疑問の声が

山梨県道志村のキャンプ場に遊びに来ていた千葉県成田市に住む小学1年生の小倉美咲ちゃん(7)が先月21日に行方不明になった事件で、緊急の募金を呼び掛けた書面が大きな反響を呼んでいる。 「捜索募金緊急のお願い」と書かれ、美咲ちゃんの写真が掲載された…

韓国紙コラム 「サッカー南北対決」で日本に言及したある内容に、反発の声が

韓国紙・中央日報が15日に平壌金日成競技場で開催されたワールドカップ(W杯)アジア2次予選の韓国―北朝鮮に言及したコラムが日本で大きな反響を呼んでいる。 29年ぶりに実現した「南北対決」は0-0の引き分けで終わったが、記者団、応援団、テレビ中継がな…

小1女児不明 連れ去り視野に捜査が続く中、「ある違和感」の声が

山梨県道志村のキャンプ場に遊びに来ていた千葉県成田市に住む小学1年生の小倉美咲ちゃん(7)が先月21日に行方不明になった事件で、家族が16日、美咲ちゃんの新たな写真と動画を公開した。美咲ちゃんの写真や行方不明となった当時の服装、現場付近で当時の…

小1女児不明 「とくダネ」が母親に独占取材も…ある疑問の声が

山梨県道志村のキャンプ場に遊びに来ていた千葉県成田市に住む小学1年生の小倉美咲ちゃん(7)が先月21日に行方不明になった事件で、16日放送のフジテレビ系ワイドショー情報番組「とくダネ!」で美咲ちゃんの母親・とも子さんが独占取材に応じた。 とも子さ…

チョ法相辞任で文大統領の支持率下落 日本では「ある危惧」の声が

家族の不正疑惑を受け、韓国のチョ・グク法相が任命からわずか1カ月で辞任したことは、チョ氏を重用してきた文在寅大統領にとっても大きなダメージになるだろう。文大統領はチョ氏の辞任表明後、「社会は大きな痛みを味わった。大統領として申し訳ない気持ち…

「かわいすぎる」、「天使か」 ネット上で話題になった「西田くん」とは?

バレーボール男子のワールドカップ(W杯)最終日が15日、広島グリーンアリーナで行われ、世界ランキング11位の日本が、同6位のカナダをセットカウント3―2とフルセットの末に撃破して有終の美を飾った。 圧巻だったのは、今大会ですい星のごとく現れた若手成…

墓の中に赤ちゃん生き埋め インドで女児殺害が横行する「衝撃的な理由」とは

AFP=時事の報道によると、インド北部で、誕生直後に死亡した自身の娘を埋葬するため墓を掘っていた男性が、生まれたばかりの別の女児が生き埋めにされているのを発見。救出された女児は病院に搬送され、一命をとりとめたという。 インドでは、息子は投資対…