2019-10-15から1日間の記事一覧

目黒女児虐待死亡 東京地裁判決に「日本の司法終わってる」と批判殺到

東京都目黒区で船戸結愛ちゃん(当時5歳)が虐待死した事件で、傷害と保護責任者遺棄致死などの罪に問われた父親の雄大被告(34)の裁判員裁判で東京地裁は15日、雄大被告に懲役13年(求刑懲役18年)の判決を言い渡した。この判決に「あまりに軽すぎる」、「…

韓国紙が日本独占の製造技術の国産化成功を報道も…ある疑問の声が

韓国紙・中央日報によると、韓国科学研究院(化学研)が日本が独占していたエコプラスチック製造技術の開発に成功したことを発表したと報じた。 同紙によると、化学研は蔚山バイオ化学研究センターのパク・ジェヨン-オ・ドンヨプ-ファン・ソンヨン博士研究…

神戸小学校いじめ 前校長の「ある発言」に、怒りの声が殺到

神戸市立東須磨小の男性教員が先輩の同僚教員4人から羽交い締めにされてカレーを目にこすりつけられるなどの嫌がらせを受けた問題で、前校長が読売テレビの取材に応じたインタビューが大きな反響を呼んでいる、今年4月に東須磨小学校から別の小学校に異動し…

林昌範 台風で勤務先の自動車教習所が被害…改めて感じた「スポーツの力」 

林昌範です。大型で強い台風19号の影響により、全国各地で甚大な被害が出ました。今回の被災で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますと共に、日常生活を送ることがままならない方もたくさんいらっしゃると思います。1日も早く平穏な生活が戻ることを願…

ラグビー観戦後暴行で電通局長逮捕 メディアの「ある報道」に驚きの声が

神奈川県警港北署は13日、大手広告会社・電通の新聞局長、吉野純容疑者(51)を暴行で現行犯逮捕した。 メディア報道によると、吉野容疑者は同日午後10時15分頃、ラグビー・ワールドカップ(W杯)の日本-スコットランド戦が開催された横浜国際総合競技場敷…

人身事故にイラつき、立川駅で喧嘩が相次いで勃発 外国人から鋭い指摘も

3連休が明けた15日、首都圏で早朝から人身事故が相次いで発生した。JR中央線快速は15日午前6時すぎ、武蔵境駅で人身事故が発生し、運転を見合わせた。また、西武鉄道でも午前6時10分すぎに野方-都立家政駅でも発生し、新宿線と拝島線が上下線で約40分間運転…

首都圏で相次ぐ人身事故 朝の「あるツイート」に大きな反響が

3連休が明けた15日、首都圏で早朝から人身事故が相次いで発生した。JR中央線快速は15日午前6時すぎ、武蔵境駅で人身事故が発生し、運転を見合わせた。また、西武鉄道でも午前6時10分すぎに野方-都立家政駅でも発生し、新宿線と拝島線が上下線で約40分間運転…

韓国紙社説「天皇即位式は手ぶらで帰ってはいけない」に、批判の声が

韓国紙・中央日報が報じた15日付の社説が大きな反響を呼んでいる。李洛淵首相が22日の天皇即位式に出席するために日本を訪問することが、14日に公式発表された。同紙の社説の中で、李首相が悪化の一途をたどる日韓関係の改善に向けて突破口になることを期待…

「月曜から夜更かし」で一般人が着ていた服に、「欲しい」と問い合わせ殺到

日本テレビ系列のトークバラエティ番組「月曜から夜更かし」の2時間スペシャルが14日に放送され、極度の運動音痴と独特のキャラクターで人気の一般人・郡司理加さんが着ていたTシャツに問い合わせが殺到。販売元の公式サイトにアクセスが集中してサーバーが…