2019-09-27から1日間の記事一覧

車ではねて逮捕の18歳男が匿名、死亡した19歳男性が実名報道に疑問の声が

27日午後0時45分ごろ、愛知県蒲郡市竹谷町の信号のある交差点で、横断歩道を歩いて渡っていた日進市の大学生・森川夕暉さん(19)が走ってきたワゴン車にはねられた。森川さんは病院に搬送されたが、まもなく亡くなった。 メディア報道によると、警察はワゴ…

男子大学生を車ではねた18歳逮捕 同乗者の「勇気ある証言」に称賛の声が

27日午後0時45分ごろ、愛知県蒲郡市竹谷町の信号のある交差点で、横断歩道を歩いて渡っていた日進市の大学生・森川夕暉さん(19)が走ってきたワゴン車にはねられた。森川さんは病院に搬送されたがまもなく亡くなった。 メディア報道によると、警察はワゴン…

娘の首絞めた父親逮捕 「父親はある意味被害者」と同情の声が

和歌山県橋本市の自宅で48歳の娘の首を絞めて殺害しようとしたとして、和歌山県警が父親の北中春夫容疑者(71)を殺人未遂の疑いで逮捕された事件が大きな反響を呼んでいる。 メディア報道によると、27日午前0時半ごろ、橋本市あやの台の住宅で、北中容疑者…

女性の下着78枚盗んだ男逮捕 供述に「プロの職人みたい」と大きな反響が

女性用の下着78枚を盗んだとして、窃盗の疑いで逮捕された会社員の遠藤優輝容疑者(35)の供述が大きな反響を呼んでいる。 遠藤容疑者は今月5日、東京都町田市図師町にあるアパート1階のベランダに侵入し、20代の女性の下着2枚を盗んだ疑いがもたれている。…

小1女児不明 連れ去りも?「顔写真公開」求める声が高まる

山梨県道志村のキャンプ場に遊びに来ていた千葉県成田市に住む小学1年生の小倉美咲ちゃん(7)が行方不明になってから、7日目となった27日も現地で懸命の捜査が続いている。 美咲ちゃんは21日、家族や友人などおよそ30人でキャンプ場を訪れた。しかし、午後3…

子供2人が路上で排便して撲殺される 日本や米国で大きな反響が

インド中部で、ヒンズー教に基づくカースト制度から外れた「不可触民」出身の子ども2人が屋外で排便したとして、撲殺される事件が世界各地で大きな反響を呼んでいる。 インドのメディア報道などによると、かつて「不可触民」として知られたダリット出身の2人…

山林白骨遺体 女性が生前に家族へ送った謎のメールとは

鹿児島市吉野町の山中で8月に一部白骨化した遺体が見つかり、死体遺棄容疑で捜査していた鹿児島県警は25日、06年から行方不明だった当時17歳の野添希望さんと判明したと発表した事件で、野添さんが生前に家族に送った「メール」が反響を呼んでいる。 メディ…

茨城一家殺傷 メディア報道に違和感の声…なぜ「ある証言」を報じない?

茨城県境町の住宅で夫婦が殺害され、子ども2人が重軽傷を負った事件でメディア報道のある違和感を指摘する声が出ている。 事件は23日未明に発生。この家に住む会社員小林光則さん(48)とパート従業員の妻・美和さん(50)が寝室の布団の上で顔や首を刺され…

6歳女児にわいせつ行為で24歳男逮捕 被害者から悲痛な叫びの声が

6歳の女の子にわいせつ行為をしてけがをさせたとして、警視庁は会社員の小林巧容疑者(24)が27日、強制わいせつ致傷の疑いで逮捕された。 メディア報道によると、小林容疑者は8日に足立区の路上で6歳の女の子にわいせつ行為をして両ひざを擦りむくけがをさ…

小1女児は依然行方不明 7日目に「ある決断」求める声が

山梨県道志村のキャンプ場に遊びに来ていた千葉県成田市に住む小学1年生の小倉美咲ちゃん(7)が行方不明になってから、27日で7日目の捜索となる。 美咲ちゃんは21日、家族や友人などおよそ30人でキャンプ場を訪れた。しかし、午後3時半ごろ、先に遊びに行っ…