2019-09-21から1日間の記事一覧

東京地検に記者会見求める声が…池袋暴走事故は「なぜ逮捕されない?」 

東京・池袋で4月に乗用車が暴走して母子2人が死亡した事故で、妻・松永真菜さん(31)と長女の莉子ちゃん(3)を亡くした夫の男性(33)が9月20日、東京地検交通部を訪れて警察に送検を促し、乗用車を運転していた旧通産省工業技術院元院長の飯塚幸三容疑者…

埼玉男児死体遺棄事件 容疑の父が一転否認で「ある懸念」の声が 

さいたま市見沼区の集合住宅内で小学4年進藤遼佑君(9)の遺体を遺棄した疑いで、逮捕された義父の無職・進藤悠介容疑者(32)が送検後のさいたま地検の取り調べで否認に転じたと報道され、大きな反響を呼んでいる。当初は遺棄やコードで首を絞めて殺害した…

「近所迷惑」と怒られた壁当て…引退発表したムードメーカーの実像とは

プロスポーツトレーナーの高橋塁です。先日、ヤクルトの三輪正義選手の引退が発表されました。彼は四国アイランドリーグの1期生になります。現役NPBの選手で四国アイランドリーグ1期生は彼のみでしたので、一つの歴史が幕を閉じました。 私が同リーグの香川…

線路内に自転車投げ込んだ疑いで逮捕 容疑否認した男の言葉に怒りの声が

愛知県知立市で名鉄の線路内に自転車を投げ入れたとして、知立市の会社員、安里隆秀容疑者(30)が電汽車往来危険未遂の疑いで逮捕された。 メディア報道によると、安里容疑者は先月27日午前5時すぎ、知立市の名鉄名古屋本線の線路内に自転車を投げ入れたと…

警察署にロケット花火打ち込んで書類送検 板金工4人「アホすぎる」供述とは

山梨県の南甲府警察署にロケット花火を打ち込んだとして19歳から21歳のいずれも板金工の男4人が20日に書類送検された事件で、呆れた供述が大きな反響を呼んでいる。 メディア報道によると、4人は6月30日の午前0時半頃、南甲府警察署の駐車場に1台の乗用車…

札幌の強盗致傷事件 容疑者が「美人局」供述で、ある疑問の声が

札幌市豊平区で大学生を殴り財布などを奪ったとして高校生らが逮捕された事件で、逮捕された札幌市中央区のアルバイト菅野翔容疑者(22)が「美人局だった」などと供述していることが報道された。 メディア報道によると、菅野容疑者は共に逮捕・送検された男…

埼玉小4男児殺害事件で大きな反響 「本当の親じゃない」義父の本音とは

さいたま市見沼区の集合住宅内で小学4年進藤遼佑君(9)の遺体を遺棄した疑いで、逮捕された義父の無職・進藤悠介容疑者(32)が「(遼佑君に)本当の親じゃないと言われ腹が立った」という趣旨の供述をしていることが報道され、大きな反響を呼んでいる。 ネ…