2019-07-15から1日間の記事一覧

トレエン斎藤 宮迫の芸能界引退を心配も、ネット上の反応は…

お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が15日、レギュラーを務めるフジテレビ系ワイドショー情報番組「直撃LIVE グッディ! 」に出演。反社会勢力の忘年会に闇営業に参加していたことが判明し、所属事務所の吉本興業から謹慎処分を受けた雨上がり決死…

韓国・文大統領の「日本経済が大きな被害」発言で会談は絶望的な状況に

日韓のメディア報道によると、韓国の文在寅大統領は15日に青瓦台(大統領府)で開かれた首席・補佐官会議で、日本の輸出管理強化措置に対して「結局、日本経済により大きな被害が及ぶことを警告する」と発言した。 文大統領は「韓国経済が一段階高い成長を企…

11歳少年に熱湯かけた母親の友人逮捕 4年前に起きた事件の奇妙な人間関係

東京都足立区で15年8月に当時同居していた当時11歳の少年に熱湯をかけたとして、中鉢綾子容疑者(28)と夫の博晶容疑者(34)が逮捕された。 両容疑者は、少年に熱湯を掛けて腹や背中などに全治3カ月程度のやけどをさせた疑い。不思議なのは奇妙な人間関係だ。…

韓国全経連が日本経産省に規制撤回の建議書発送 「内政干渉」など反発の声が 

韓国の大手紙・中央日報によると、韓国全国経済人連合会(全経連)が日本政府の輸出管理強化措置を撤回するよう求める建議書を経済産業省に伝達したという。 全経連は建議書発送ついて、「日本政府が今月初めに半導体・ディスプレーの核心材料品目に対する韓…

選手の故障未然に防ぐ アマチュア界に指導者資格の導入を

「J.T. STRENGTH & CONDITIONING」の代表取締役社長として活動しているJ.T.(高橋純一)と申します。今回は指導者資格の重要性ついてお話しさせて頂きます。 今年の1月にDeNAの筒香嘉智選手が記者会見を開き、選手の将来より結果が重視されるアマチュア球界に…

なぜ?「24時間テレビ」ランナー発表も、廃止求める声が多い理由とは

今年42回目を迎える日本テレビのチャリティー番組「24時間テレビ」のチャリティーランナーに、お笑いタレントのいとうあさこ(49)、ガンバレルーヤ・よしこ(28)が選ばれたことが14日放送のバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」で発表された。今年は…