2019-07-12から1日間の記事一覧

「パトカー幅寄せ」動画に批判殺到の中、バイク運転手に疑問の声も

警視庁のパトカーが首都高でバイクに対して幅寄せともとれる車線変更を行い、罵声を浴びせた動画が大きな反響を呼んでいる。 バイクのドライブレコーダー映像で撮影されたもので、深夜に起きた出来事だった。高速道路を走行していたバイクが枝川出口付近でパ…

木村昇吾 球宴の見どころとは

木村昇吾です。今回は球宴についてお話しさせて頂きます。子供のころからテレビで見ていて憧れの舞台でしたが、プロ15年間の現役時代は一度も出られませんでした。やっぱり出場する選手がうらやましかったですね。 特に記憶に残っているのが09年の球宴です。…

韓国人YouTuberが日本行き航空券を破り捨てる動画に、ある疑問の声が 

韓国人YouTuberで「大陸男(テリュクナム)」と名乗る男性が8日、「135万ウォン(日本円で約13万円)の日本チケットを破りました。本当の不買運動とはこういうことだ」というタイトルで、日本行きの航空券を破り捨てる動画を投稿した。 男性は韓国内の空港に…

韓国に輸出管理強化のフッ化水素 「ロシアが供給提案報道」で日本の反応は

韓国の大手紙・ハンギョレは12日、日本が輸出管理強化の対象品目に指定した高純度フッ化水素について、「ロシアが韓国企業に供給できることを提案した」と報道した。 同紙によると、政府関係者が「ロシアが最近、外交チャンネルを通じて自国製のフッ化水素を…

25歳女性にわいせつ、強盗容疑で逮捕 高2男子の衝撃の供述とは

神奈川県警少年捜査課と海老名署は11日、海老名市に住む公立高校2年の男子生徒(16)を強制わいせつと強盗の疑いで再逮捕した。調べによると、男性生徒は1日午後10時45分ごろから同50分ごろまでの間に同市内の公園などで同市在住の女性会社員(25)を押し倒…