2019-07-10から1日間の記事一覧

ソウル市長が日本を痛烈批判に、姉妹都市の関係解消求める抗議殺到  

韓国の朴元淳ソウル市長が日本の韓国向け半導体材料の輸出管理強化措置を痛烈批判したことに対し、「東京都はソウルと姉妹都市を解消すべき」とネット上で抗議の声が殺到している。 韓国のメディア報道によると、中南米を歴訪中の朴市長は9日に、同行記者団…

林昌範 大型連敗からの浮上を狙う楽天、広島のキーマンは

林昌範です。今回は大型連敗からの浮上を狙う楽天と広島についてお話しさせて頂きます。楽天がようやく長いトンネルから脱出しました。9日のオリックス戦(楽天生命パーク)で3月の右肘クリーニング手術から復帰した則本昂大投手が6回3安打無失点の快投。今…

無職男をわいせつ行為で逮捕 被害に遭った女子高生2人も厳罰に処するべき?

県警少年捜査課と多摩署は9日、川崎市幸区北、無職の男(26)を児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕した。調べによると、男は昨年11月21日に同区に住む高1の女子生徒(15)と高2の女子生徒(16)に現金を渡す約束をして自宅でわいせつな行…

所沢中2死亡事件 逮捕された少年の心情を理解する声も

埼玉県の所沢市在住で中2の本郷功太郎さん(13)が刃物で刺されて死亡し、同級生の少年(14)が殺人未遂の疑いで逮捕された事件で、少年が「(本郷さんに)5月から腕を20回以上つねられた」などと担任に相談していたことが判明した。 メディア報道によると…

韓国青瓦台に「東京五輪ボイコット」の請願書 「安倍に逆風が吹く」の書き込みも

韓国の青瓦台の国民請願掲示板に「2020年の東京オリンピックボイコットを請願します」と提示され、その案に賛同の書き込みが相次いで大きな反響を呼んでいる。 請願書を提示したユーザーは韓国向け半導体材料の輸出管理強化措置に対しての報復であることを明…

所沢中2死亡事件 「イジメ疑惑」で批判される被害者の実名報道に疑問の声

埼玉県の所沢市在住で中2の本郷功太郎さん(13)が刃物で刺されて死亡し、同級生の少年(14)が殺人未遂の疑いで逮捕された事件で、本郷さんが実名で報じられたことに疑問の声が上がっている。 メディア報道で、少年が「(本郷さんに)5月から腕を20回以上つ…