2019-06-15から1日間の記事一覧

京都府警巡査長が1180万円詐欺容疑で逮捕に、ネット上は怒りの声で炎上  

京都府警は15日、警察官の職務と称して京都市内に住む男性(78)の自宅を訪れ、現金1180万円をだまし取ったとして詐欺の疑いで、京都府警山科署に勤務する巡査長 高橋龍嗣容疑者(38)逮捕した。 大手メディアの報道によると、高橋容疑者は伏見署地域課の巡…

なぜ?韓国国会議長が謝罪した鳩山由紀夫氏のツイッターが炎上

訪韓中の鳩山由紀夫元首相が韓国の文喜相国会議長とソウル市内で会談。文国会議長が天皇陛下(現上皇さま)を「戦犯主犯の息子」と呼び、元慰安婦への謝罪を求めた発言について、心を痛めた方たちに申し訳ないと伝える」と謝罪の意を示した。鳩山氏は自身の…

大津の園児死亡事故で直進車運転の女性を不起訴 ネット上の反応は…

大手メディアによると、5月8日に大津市で保育園児ら16人が死傷した事故で、大津地検が14日、園児の列に突っ込み、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで書類送検された軽乗用車の無職女性(62)を不起訴処分にしたことを明らかにした。地検は処分理由…

意外と知られていない熱中症の実態

今年は春先から高温になる日々が例年以上に増えてきています。近年、夏になると日本中で熱中症についての話題にことかかなくなってきました。 実際、熱中症というものが、どういうものか事細かく理解されている人は少ないと思います。高温の屋外で、水分摂取…