2019-05-24から1日間の記事一覧

国民・玉木代表がツイッターで「マスゴミ」と批判に賛否両論の声 

国民民主党の玉木雄一郎代表がツイッターで、同党の小沢一郎衆院議員の処遇をめぐる一部報道で「いい加減な憶測記事を書くな。だからマスゴミなんて呼ばれるんだよ」と投稿した。投稿はその後に削除され、ユーザーから「ただ、マスゴミという言葉は余り宜し…

丸山議員が衆院聴取欠席 「適応障害」に同じ病気で苦しむ人から反発の声

北方領土で「戦争で島を取り返す」という趣旨の発言をして、日本維新の会を除名された丸山穂高衆院議員が24日、衆院議院運営委員会が求めた理事会の事情聴取を欠席した。メディア報道によると、丸山氏からは2カ月の休養が必要とする診断書が提出された。関係…

NGT支配人がツイッター開設も早くも炎上 ファンが反発したツイートとは

NGT48劇場の早川麻依子支配人が24日にツイッターを開設。「まず、被害を受けたにも関わらず しっかりとケアをしてあげられなかったメンバー、そして辛い思いのまま卒業してしまったメンバーには本当に申し訳ないと思っています」と具体的な名前は出さなか…

男性モデルがファンを「バカ、ブス」罵倒 謝罪も「言い訳めいている」と炎上  

男性モデルの竹内悠真(17)が、ファンを「バカ、ブス」と吐き捨てた動画が炎上。自身のツイッターで謝罪したが、この内容が「言い訳めいている。本当に反省しているのか」と批判がさらに殺到する事態になっている。 問題の動画はInstagramで限られた友人に…

元DeNA・山本武白志がクリケット選手に 「豪州でプロ選手として活躍したい」  

元DeNA・山本武白志(21)がクリケット選手に転身した。プロ野球選手からの転身は木村昇吾(元西武)以来2人目となる。今月上旬に実家の横浜市から栃木・佐野市に転居して本格始動。「佐野クリケットクラブ」に所属し、19日に佐野国際クリケット場で行われた…