2019-05-07から1日間の記事一覧

太鼓の達人窃盗で高校生3人が出頭 少年法改正で実名報道すべき?

複数の大手メディアの報道によると、愛知県北名古屋市のスーパーの施設内にあるゲームコーナーで4月末にリズムゲーム「太鼓の達人」の太鼓部分が盗まれた事件で、高校生3人が警察に出頭して事件への関与を認めたことが判明したという。この事件では店内の…

NGT公式ツイッター再開も、「新潟から出ていけ」「解散するしかない」と批判殺到

卒業が決まった山口真帆(23)が男性2人から暴行を受けた事件を発端に更新していなかったNGT48の公式ツイッターが101日ぶりに再開した。6日深夜に、「本日、菅原りこ、長谷川玲奈、山口真帆が最後の握手会参加となりました。ご参加いただいた皆様、ありがと…

NGT山口真帆の最後のファン交流 見送りに参加したメンバーに称賛の声

昨年12月に男性2人から暴行被害を受けたNGT48山口真帆(23)が6日、パシフィコ横浜で開催された卒業前の最後のファンとの交流になるAKB48個別握手会に臨んだ。山口を含めて卒業する3人の他に、グループから村雲颯香(21)が参加。「村雲さんって方は凄く勇敢…

林昌範が分析 救援から先発転向で復活へ 巨人・山口俊と重なる剛腕とは

林昌範です。中日の福谷浩司投手が6日の広島戦(ナゴヤドーム)で先発し、6回1失点の快投で復活の兆しを見せました。昨季まで通算218試合に登板しましたが、すべて救援での数字です。プロ7年目で今回が初先発でしたが、序盤から150キロを超える直球で広島…

皇室を侮辱したYouTuberに批判が止まらない 身の危険を案じる声も

現役大学生YouTuber・ステハゲが皇室を侮辱した動画に批判の声が殺到している。4月30日に「天皇とかいう生前退位した陰キャラ」という動画を公開。ステハゲは「最後にね、この日本という国でね、生前退位が行われたのは202年も前の話なんだよ。この202年間ね…

逮捕はやりすぎ?車にボール当てられた67歳の男が中学生に暴行で逮捕  

大手メディアの報道によると、三重県警名張署が6日に三重県名張市の自称無職・山本好一容疑者(67)を暴行の疑いで逮捕した。調べによると、山本容疑者は同日午後3時過ぎごろに名張市の公園の駐車場に停車していたところ、車にボールが当たったことから腹を…

NGT山口真帆がイジメに遭っていた疑惑映像? 視聴者から怒りの声が殺到

男2人組から暴行を受けた事件を発端に、NGTの卒業を発表した山口真帆が2年前に他のメンバーからイジメを受けていた疑惑の映像が話題を呼んでいる。 YouTuber・Ri Riが4日に公開した動画でタイトルは「NGT48荻野・清司による山口真帆ハブり(?)疑惑映像」。概…